忍者ブログ
ゴロニャ~。 ブログは基本的にヒトリゴトです!ごめんなさい!
[137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は今日で一段落したので、夕方から美容院に行ってきたの(^-^)

髪の毛の色をかなり明るくしてきた♪

ホントはパーマもかけたかったんだけど。

でもセットしてもらって、家に帰ったらお母さんに
「スザンヌちゃんみたいよ」って褒めてもらって上機嫌です♪
やったぁ

何だか自分でもよくわからないけど、昨日突発的に
「バイトやめます」って店長に言ってきました(笑)
結局理由が理由だし、突然すぎるということで
保留という形になりました。

でも、やっぱりよく考えたけど、
私は仕事できないのに、要領が悪いのに、時給あがったっていうのは
すごいおいしい話です。
現に、今私より時給低い人の方がたくさん仕事を知ってると思います。

それに、新しいバイトも探してません。

唯一応募したやつは電話すらかかってきません。

でも、やっぱりやめることにしました。

とゆーわけで、新しいバイト何やろうかなー^^
できればゴルフ練習場の受付とか楽なやつがいいなぁ~。
あとクレームが少ないのがいいな。

何かオススメなのがあれば教えてください^^


話は変わりますが、
母親に
「自分で論文やら、本やら探して自ら学ぶのが大学生。
 少なくとも私の時はそうだった」
と言われ、目からうろこでした。
私はここ数ヶ月確かに勉強しました。
でも教科書をやっただけで、それ以上のことはやりませんでした。
だからもちろん、教科書以上のことは知りません。
だからちゃんと理解してるとはいえません。

これから、やるべきことがわかった気がしました。
立ち止まってる時間はないのだと。
今まで学費と時間を無駄にした分を残り半年で
取り返さないとね!
もちろんゴルフも頑張るよ!

「二兎追うものは一兎も得ず」
と言いますが、得てみせますよー(^-^)

ここで宣言しとこ☆

できんかったら記事消すかな(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
出来なかったら記事消すって、あなた(笑)
有言実行ですよ。
自ら学ぶっていう姿勢、目から鱗になってしまうほど、珍しくなりましたね。
私も与えられた、既存の知識を学ぶのは好きだけど、自分で論文や資料や、そもそも「学びたいこと」を探すのがどうやったらいいかわかりません。
きっと少しでも意識していれば自然に身に付くよ。頑張って!
Monroe 2008/08/02(Sat)23:55:22 編集
>monroe
毎日少しずつでもやっていけたらいいな♪早速図書館の本を2週間も延滞してるので(笑)、早急に返しに行って論文探しでもしてみようかな(^-^)
与えられた知識を学ぶだけでもヒィヒィだよ(笑)今の大学生は学生じゃなく生徒らしいよ(笑)
頑張ってみようと思います(^-^)そしてたまにはオケでも観に行こう♪
みそら 2008/08/04(Mon)01:38:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お天気情報
カウンター
プロフィール
HN:
みそら
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/09/24
職業:
学生
趣味:
ピアノ、ゴルフ、お買い物,友達と遊ぶこと ナドナド
自己紹介:
ほのぼの生きていたいなぁ~って思いながら23年間生きてきました。
その結果、本物のダメ人間に育ってしまいました。

そんな私のつまらない日常生活や、思ったことを
自分のタイミングで更新するという、
ダメダメなブログです。
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/24 大学にいる子]
[03/23 みそら]
[03/20 大学にいる子]
[03/17 みそら]
[03/14 ひで]

Copyright © みーちゃんワクワク日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]