忍者ブログ
ゴロニャ~。 ブログは基本的にヒトリゴトです!ごめんなさい!
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。









特技は笑顔です。










趣味は笑顔です。












店長のお墨付きの笑顔です。














今日バイトで初めて店長に褒められました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 











嬉しい゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 店長好き゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ←単純











みなさんバイト経験はありますか?


接客業だと色んなお客さんいますよね。




接客してて、気持ちのいいお客さん。
そうでないお客さん。
意味不明なお客さん。
日本語しゃべれるくせに、わざと英語でしゃべりかけてくるお客さん。







そしてクレーマー。










知ってますか?クレーマーはチェックされてますよ。

クレーマーの人は気をつけてね。





でもクレームって、ゴネ得だなぁって思うけど。











でも、一緒にいる人が些細なコトで
思いっきり揚げ足とったようにクレームつけてたら
私ひいちゃうな。


むしろ人間性疑っちゃう。





自分の親がしたら恥ずかしくてしょうがない。

















絶対クレーマーの人って、小学生の頃

チクリ魔だったよね。


















オレ(私)はお客様だぞっていう態度の人。
たまにいるけど。






1000円ぽっちでいばんなー!!





コンニャロー!!!!







そりゃね、うちがヤナセで、
今から1000万のベンツ買いますっていうなら
ホントお客様面でも何でも構いませんよ。




うちのバイト先なんて


1000円じゃん。夏目漱石一枚じゃん。




そういう人も含めてすべてのお客さんのおかげで経営できてるわけだけど。











今日のお客さん。


9千円くらいおつりのお客さん。



誰も店員のいないレジ。
でも一応あいている。




そんなレジに人が並んでないからそこに持ってきた彼。










私は他の仕事やってた(っていうか電話かけてた)けど、レジに来てしまったものはしょうがない。




急いでレジに駆けつけた。








9千円のおつりだ。












開けてみれば5千円札がない。













隣のレジと両替しようと一歩動いたその時。





「ちょっとちょっと。1万円札受け取っといて何も返さないのはないんじゃない?」














ごめんなさい。今日はあまり気分がよくないんです。




私は迷わず






















千円札9枚差し出しました。













お客さんからすれば先に両替しとけよって感じですけどね。














次。






この間、電話がかかってきた。




私「お電話ありがとうございます。ゲオ○○店です」





おばさん「ちょっと!!○○ってやつ(韓国のドラマ)借りたんだけど。
      日本語吹き替え版なんだけど。
      字幕のないの?」





私「そちらの商品DVDですよね?」







おばさん「そうだよ」







私「でしたら、お好きなように変えれますよ」







「どうやってやるんだ!」






「まず、メインメニューにしていだたきまして・・・」







「メインメニューってやつにすれば韓国語になるんやね!?」








なるわけないだろっ








「いえ、そのメインメニューから言語・字幕というところを選んでいただきまして・・・」






「あ!?じゃあその言語・字幕にすりゃ韓国語になるんか?さっきメインメニューって言ったのはどうなったんだ。」







「・・・・。いえ、ですから・・・」







「私はこのソニーのデッキ買ったばっかでわからんのだわ!」











じゃあソニーに言えよぉぉおおおおお(゚Д゚;)




てかむしろうちに電話してくるのはお門違いだろぉぉぉぉおおおお(゚Д゚;)











知るかよって思ったお(´σ`)ほじほじ










次。




PS3を買ったお客さん。









メモリースティックをさすところが開かないから
不良品だって思ったんだお。
返金キボンヌ。












20GBはメモリースティックさせないんだお(´σ`)ほじほじ










買ったなら自分で調べてから来てほしかった。














なんせ私も20GBがそうだとは知らなかったから危うく返金してしまうところでした(´∇`)テヘ














あとお金放って出す人。

ポイッて。





お金が逃げちゃうよ(´σ`)





別にキミが貧乏になろうと私の知ったこっちゃないけどさぁ。














お金は大切に扱えヽ(`д´)ノ 













お金は大事なんだぞヽ(`д´)ノ 













お金ないと生きていけないんだぞヽ(`д´)ノ 












お前なんてビンボーになってしまえヽ(`д´)ノ 





あとね、延長したくせに延長のお金払うときに文句言う人ね。


あとね、何日も延長してるから電話したら

「わかっとるわ!今日行くわ!」




ってホントかよっ!


って、2日後みたらまだ来てないっていうね(゚Д゚;)








ウソつきめっ(゚Д゚;)








ウソついたら閻魔様に舌切られて地獄行きだぞ(゚Д゚;)




って、ここでグチったらスッキリしたw


最後まで読んでくれた人ありがとう。ごめんなさい。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
あ~たしかにあるね~( ̄▽ ̄;)でもいくらお客様だとしても上からものを言い過ぎるといい気しないよね(´Д`)あくまでも人間同士なんだからさ(-_-;)
クロブタ 2007/03/29(Thu)08:33:32 編集
財布忘れたってホントかょwww
マキもみそたんの笑顔が好きですファンだぽ
みそらバイト頑張ってんなぁ超頑張ってるね
感じ悪ぃ客にもぃぃ顔して接客するのゎ大変と思ぅけど頑張ってぇ(>_<)
地元に帰る理由ゎ‥ぁんま様態が良くなぃからだょ(´;ω;`)
ジョイトイ 2007/03/29(Thu)09:09:48 編集
>クロブタ
ねっ!若い人に結構多くない??

自分はそうはなりたくないよね!
みぃちゃん 2007/03/30(Fri)00:06:08 編集
>マキ
うん、何とか頑張ったり頑張らなかったり(´∇`)
でもやっぱ家でゴロゴロしてるのが一番だよね☆
お財布忘れてアリソンに借りたよw
マジ申し訳ない!!w

あんまり状態よくないの??
名古屋の近くの病院に入院するのかな?
みぃちゃん 2007/03/30(Fri)00:07:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お天気情報
カウンター
プロフィール
HN:
みそら
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/09/24
職業:
学生
趣味:
ピアノ、ゴルフ、お買い物,友達と遊ぶこと ナドナド
自己紹介:
ほのぼの生きていたいなぁ~って思いながら23年間生きてきました。
その結果、本物のダメ人間に育ってしまいました。

そんな私のつまらない日常生活や、思ったことを
自分のタイミングで更新するという、
ダメダメなブログです。
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/24 大学にいる子]
[03/23 みそら]
[03/20 大学にいる子]
[03/17 みそら]
[03/14 ひで]

Copyright © みーちゃんワクワク日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]